忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

環境の重要性:最高の場所を見つける

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「環境」です。

 

仕事でも勉強でも自分がいる「環境」は超大切です。

 

クズばかりいる所はクズの集まりになります。

最初はそうじゃなくても、そうなって行きます。

 

「クズじゃなくさせればいいじゃん」

 

と考える人もいると思いますが、変えるのは大変だし、そんな所に力を注ぐのは無駄です。

始めから最高の環境なら自分のやるべき事に集中できる。

人を、環境を、自分の力で変えるなんて不可能に近い事は最初から挑戦しなくていい。

時間の無駄です。

 

だから環境選びは大事です。

 

最高の場所を探しましょう。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com