忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優ヴォーカルレッスン】の困難さ。

 

こんにちは!

 

今回は歌(ヴォーカル)です。

 

困難さ、と書きましたが、個人的に「声優で歌もやっていきたい!」という方は相当困難な道だと思ってます。

 

歌の世界で有名になる。

のは「声優」になるより難しいと思います。

 

なので結論から伝えると、

「声優の付加価値」としての「歌」にしなくてはいけないと思ってます。

 

歌をメインにしてはいけない。

あくまでサブ。

 

それくらい元々持っている才能が大きく作用する、のではないかと思います。

それはいくら「レッスン」を積んだからと言って劇的に変わるものではない。

 

声優として人気が出た時に初めて「歌」を仕事に出来るのだと思います。

 

なので、「声優アーティスト(歌)」希望の方は、初めは声優に振り切ってレッスンした方が良いです。

なめてるわけではなく「声優」のレッスンは必死にやれば上手くなります。

 

「私の歌声は人を魅了する!」と豪語出来るのであれば構いませんが、ちょっとでも迷いがあるなら「歌」を先行させて売り出すのはやめておいた方が無難です。

 

夢を打ち砕くような事を言ってしまいましたが、やるならそれくらいの覚悟を持っていなければ、と思います。

 

目指される方、頑張って下さい!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

では!