忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

少しのスペシャルな「やる気」

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「やる気」です。

ちょっと理想の話をします。

 

声優を目指す学生を見ていて思う事。

やる気のある人、ない人の2通りに別れます。

当たり前ですが。

 

ただ、やる気のある人でも「さらにやろう!」という人はなかなかいないものです。

 

分かりやすく言えば学校のレッスン場を個人で使うとか、です。

授業がない時はレッスン場は解放されています。

言えば使わせてくれる。

 

でもなかなかそこまで行動しようとする人は少ない。

 

セリフの練習は家でも出来る。

でも発声の練習や大きい声を出したい時は家ではなかなか出来ないものです。

 

そんな時に空いてるレッスン場を使って欲しいと思う。

 

例えば外のレッスン場を個人で借りようとすると結構な金額がかかってしまう。

 

でも学校はタダ。

 

やれる事はたくさんあるはずです。

普通の「やる気」ではなく、ちょっとスペシャルな「やる気」を出していけば他の人より一歩も二歩も進む事が出来るかもしれません。

 

うまく活用して来ていきましょう。

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com