忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優になる!という初志貫徹

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

「初志貫徹」は大変だけど、それが大切!

 

「声優になりたい!」と思い立ち、学校もしくは養成所に通う。

そしてその間に活動が「声優」ではなく、「舞台」になっていく。

 

こんな人はたくさんいます。

 

その理由はレッスンの中に「舞台演技」的なものが入っているからです。

 

【体を使う事によってより良い感情表現が出来る。】

 

こんな感じの目的で舞台演技なるものを勉強します。

けれど、そっちの方が楽しくなって俳優よりの活動がメインになる。

もしくは声優の仕事がないから舞台の活動がメインになる。

 

この2つが【初志貫徹】出来ない大体の理由です。

 

なので「声優になる!」という始めの思いを貫いて下さい。

決して舞台がメインになってはいけない。

あくまで手段。

 

 

これは忘れないで下さい。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com