忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優専門学校で始めに覚悟する事

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

理想とのギャップのお話。

 

これから声優の学校を探そうとしている方、もしくは一年生になる方。

 

学校の授業(レッスン)は自分が思い描いていたのものとはたぶん違うと思います。

そこのギャップにやられないように覚悟しておいてくいださい。

 

始めははっきり言って「地味」です。

全然キラキラしてないです。

 

声優に憧れる人は「完成品」を見て憧れてるんだと思います。

アニメ、映画、ナレーション、色々あると思いますが、すべて「作品」として出来上がった状態。

 

しかし、そこのステージに行くまでには地味に色んな努力をしなければいけません。

 

感情表現

発声発音

滑舌

などなど・・・

 

これらのレッスンはいわば声優としての土台です。

基礎です。

 

グラグラしてはいけないので、しっかり固めなくてはいけません。

 

見栄えがいいのは上の部分です。

 

学校で行うのはその土台の部分です。

「基礎」と名の付くものは基本地味です。

 

覚悟しておいてください。

 

でも、それがないといつまでもキラキラした世界に居続ける事は出来ません。

 

逆に言えばそこをきっちり抑えれば、居続ける可能性は高くなります。

 

この二年間がチャンスです。

 

頑張っていきましょう。

 

では今日はこの辺で。

ではまた!!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com