忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

アニメ声は特なのか?

こんにちは!

 

今回は「声」です。「声」

 

「アニメ声だよね~。」

と言われる人はたまにいます。

 

そしてその人が「声優」を目指す時があります。

 

その場合、他の人達より有利なのか?

 

結論としては、

 

 

 

「有利でも不利でもない」

 

 

 

です。

 

他の人より特徴的な声でもプロの声優はいますし、特に特徴がない声でもプロの声優がいます。

 

要は自分の持っている声で、幅広い表現が出来ればそれで良いんです。

 

あとはアニメとか洋画とか、作品のキャラクターがあなたの声のイメージを作ってくれます。

 

なので「アニメ声」はただの例えで、それで声優の有利不利は決まりません。

 

それよりも先程も言いましたが、きちんとあなたの声で「表現」が出来た方が有利です。

ただの「特徴的な声」というだけでやっていける甘い世界ではありません。

 

そして「表現の幅を広げる」にはやはり訓練になりますので、勉強あるのみです。

 

 

頑張って下さい!

 

 

はい、今日は短いですがこの辺で終わりたいと思います。

 

では!