忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

配信系と声優業界の「村社会」

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

いきなりちょっと古くさい事を言いますが、

 

 

 

凄い時代になりました!

 

 

何が凄いって、声優としてのお金の稼ぎかた、表現の幅が大きく広がった。

と言うことです。

 

 

これは他の業種でも言えると思いますが。

 

 

それは「配信系」のコンテンツが多くなりました。

YouTubeだったり、spoonだったり、ポコチャだったり、他にも数えきれないほどあると思います。

 

少し前まではテレビしか活動の場はないんじゃないかと思ってました。

 

 

けど、今は違う!

 

 

表現出来る場所はたくさんあります。

そこに飛び込んで勝負するかは個人の自由ですが、表現者としては良い時代になったのではないかと思います。

 

ただ・・・ただ!

やっぱりアニメや洋画の吹き替えなどメジャーな作品に関わろうとするならば事務所や劇団に所属するしかありません。

 

言い方は良くありませんが声優業界はかなり「村社会」だと感じています。

 

配信系で有名になってもフリーの活動でメジャーな作品に関わろるのは難しいです。

 

 

ただ、今回はお金の稼ぎ方だったり、表現の場が増えるという意味で良い時代になったな、という話です。

 

練習の場としても使えるので、これからの人はどんどん活用していった方が良いと思います。

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com