忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【卒業】勝つとは売れること

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

卒業シーズンです。

声優の学校ももちろん卒業式があります。

もう終わった方、これからの方がいらっしゃると思いますが、一つの区切りとして大切な行事です。

 

声優を続けていく。

諦めて違う道を進む。

 

様々な選択をして次のステージに行きます。

 

 

そして、どんな道を選択しても間違えではないです。

 

よく「声優の道を諦めるのは負け。」みたいな事を思う学生がいますが、そこにそれほどこだわらなくて大丈夫です。

 

負けは負けですが、別の道で勝てば良いだけです。

 

声優とか俳優は人気商売なので、勝ち負けの世界になってきます。

そこは綺麗な言葉で濁してはいけない。

 

だけど、そこで負けても人生の負けではありません。

 

別の道で大成している人はたくさんいます。

 

そして声優を続けていく方。

 

勝って下さい。

 

「売れるか売れないか分からない世界だから」なんて言わないで必ず売れて下さい。

 

ダラダラとやらない。

 

そう思ってやった方が気合いが入ります。

 

 

頑張って下さい。

応援しています。

 

 

では今日はこんな感じで!

 

ご卒業おめでとうございます!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com