忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優を目指す期限

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

いつまで夢を追いかけていいのだろうか?

何歳までなら人生巻き返せるのだろうか?

 

声優としてなかなか売れないとこう感じてしまう時があると思います。

 

「いつ売れるか分からないからねぇ」

 

と他人は無責任に言います。

 

やはり自分の将来は自分で決めるしかありません。

 

これはあくまで個人的な意見ですが、だいたい26で見きりをつけた方が良いと思います。

そこまでで食えていなかったらやめる。

 

普通に働く。

 

なぜ26か?

それはだいたい売れる人はそこら辺で売れてると思うからです。

大きな役をつかむまでいかなくても、ちょこちょことした役を勝ち取り繋がっていく。

 

 

だからここまでで箸にも棒にも引っ掛からない人はすっぱりやめて次のステージに進む。

その方がいい。

 

 

だから26まで突っ走る。

全力で。

 

そうした方が踏ん切りがつきやすい。

 

声優は趣味で続けたっていいんですから。

そしてもし、どうしてもやりたくなったらもう一度チャレンジすればいい。

 

それだけの事です。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

もし悩んでる人はいたら参考にしてみて下さい。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com