忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

SNSと自分の未来について。

こんにちは!

 

今日はSNSについて。

 

TwitterとかYouTubeとか、今の時代はいろんなコンテンツがあります。

 

正直楽しい。

いつでもどこでも楽しい事が出来るし、見れる。

なので私もスマホをいじりまくりです。

学生の皆さんもせっせとスマホを凝視してます。

 

でもたまにふと過去を振り返って見るとスマホSNSを見ていたのは何の糧にもなっていないな、と思ったりします。

 

スマホは何かを調べたり、情報を収集するのには良いツールですが、SNSは使い方を間違えるととても危険です。

 

上手く使うのはとても難しい。

だってTwitterYouTubeは人を沼らせるために設定されているのだから。

 

だから思うに、極端な話、スマホで仕事しない人は辞書位に思って携帯するのがちょうど良いのかもしれません。

あとメモ帳。

そして声優を目指す学生の皆さんはセリフを配信するのもいいかもしれません。

練習にもなるし。

 

 

結果、暇潰しのSNSに自分の未来は置いてないのかもしれません。

 

はい。

今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!