忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優になりたいと何人が本気で思っているのか?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

各学校で入学式が始まっていますね。

 

新たな気持ちでスタートを切る。

良いですね。

 

そして私は思います。

 

この中で何人が本気で「声優」になりたいと思っているのか?

と。

 

数年後にだいたい一クラスで一人か二人くらい声優を続けていれば良い方です。

 

そしてその中で声優で食えている人間は、もしかしたらいないかもしれません。

 

けど、私は途中で声優になることを諦めて、別の道に行く事が悪い事とは全く思ってません。

 

その諦めるまでの過程は本気で声優になりたい!と思って頑張れたかが大切だと思ってます。

 

本気になるのは大変です。

 

「好きだから夢中になれる。」

なんて思って怠けちゃいけません。

 

学校が一年制なのか二年制なのか三年制なのか四年制なのか分かりませんが、とにかくやれる事は全部やって下さい。

 

教わる事は全部吸収してください。

 

周りの人間を蹴散らして下さい。

 

そして必ずプロになってください。

 

必ずです。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

頑張って行きましょう!

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com