忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優の専門学校は必要か?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「声優の専門学校なんて必要ない」という人間のお話です。

 

業界にいるとたまにこういう事を言う人がいます。

「現場で覚えろ」的な理由で。

 

まぁ、分からないでもないですけど、基本的には「うるせぇな」って感じです。

 

お前に関係ないだろ。それでお前の仕事に影響あるのか?

じゃあお前が声優の門を広げろよ!

って言いたくなります。

 

あの、何が言いたいかというと、そういう人間がああだこうだ言うからネットで「食い物にされる」とか「専門学校の末路」とか、まるで地獄みたいな事を書く輩が増えるんです。

 

専門学校出身で活躍している人はたくさんいます。

それも現実です。

 

だからこれから進路選びをする時に、噂やネットの情報だけで専門学校を否定しないようにしてください。

実際に体験してみて下さい。

 

そうすれば想像やネットの情報とは違う所が見えてくるはずです。

 

これから進路選びが本格的になってきます。

 

良い所が見つかるように願っています。

 

 

では今日はこんな感じ。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com