忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

プロフェッショナルとは。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「プロフェッショナル」について。

そしてめっちゃ理想論を言います。

 

では、始めます。

 

 

なんの職業でもプロフェッショナルはいます。

略して「プロ」

でもここはあえてプロフェッショナル。

 

声優でもいます。

 

でも私が思う「プロフェッショナル」は本当に少ないと思います。

それは「いつでも職業との結び付きを考えて行動する人」です。

 

10代20代のうちはこういう行動をしている人は多いです。

でも30.40代になってくると「小慣れ感」が出てくる。

分かった風な感じ仕事をする。

でも若い時に頑張ったからそれなりに上手い。

「プロ」に見える。

 

ぶっちゃけて言えば、その職業で食えているならばそれでもいいと思います。

 

でも理想としては常に自分のやっている職種を「探求」して欲しい。

これはかなり難しい。

そこまで人間は自分に厳しくなれない。

 

でも、いくつになっても「探求」している人をプロフェッショナルと呼ぶのではないでしょうか。

 

今回「声優」だけの話題ではなくなってしまいましたが、是非「プロフェッショナル」を目指して頂ければと思います。

もちろん私も。

 

では今日はこんな感じで。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com