忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

「努力」について

こんにちは!

 

今回は「努力」について。

 

よく成功者と呼ばれる人たちは言います。

「努力を努力と思わない」と。

 

素晴らしい言葉です。

是非自分もそうありたい。

 

と、思うんですが、現実はそんな都合よくいかない。

やっぱり「努力」を「努力」と感じてしまう。

成功者の言葉ばかりに耳を傾けると、「努力」を「努力」と感じる事はいけない事のように感じてしまう。

 

これはいけない!

 

努力して

「俺やってる!」

と思うことは良い事だと思います。

 

自己肯定感も上がるし、少し悦に入れる。

ただこれを他人にアピールするとうざがられますけど。

自分の心の中で思う分には構わないですよね。

 

みんながみんな「好きな事をやっていたらいつの間にか・・・」みたいな天才肌じゃない。

 

少しでも自分を誉めてあげた方が良いと思います。

 

なので、あまり周りに振り回されず「自分は自分」の精神で努力していきましょう‼️

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!