忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

根拠のない自信

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「思い込み」です。

 

18.9の時は妙に自信があるときがあります。

「俺なら大丈夫」

という、根拠のない自信。思い込み。

 

けれど社会に出て、ちゃんと根拠がないと「自信」と言うものが持てなくなってきて、以前のような「俺なら大丈夫」という気持ちになれなくなる。

だから人は「努力」というものをして、裏打ちされた自信を持つようになるのだと思います。

 

でも「根拠のない自信」とても大切だと思っています。

年齢を重ねても「なんか分かんないけど大丈夫でしょ。」と何事にも楽観的な人間がいます。

 

そういう人間は無責任だな、と思う反面「羨ましいい」と感じてしまうし、「頼もしい」とも感じてしまう。

そして大抵上手く行ってしまう。

失敗しても「まぁ、次でしょ。」と前向きでいる。

 

だから表向きだけでも「根拠のない自信」を持つのは悪い事ではないと思います。

 

オドオドしてるより堂々と。

 

です!

 

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com