忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

口だけにならない!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「口だけ野郎にはならない」です。

 

いますよね~、口だけ色々言って実際には何にもしない人。

 

それを声優を目指す学生に置き換えると「すぐに質問してくる人」がそれにあたります。

「・・・さっきのこれってこういう事ですか?」

「私はこう思ってるんですが・・・」

「さっきの私のどうでしたか?」

など、すぐに質問してくる人がいます。

 

もう少し自分で考えてから質問してくれる?

 

と思ってしまう事があります。

質問する事自体は悪い事ではないと思います。

 

でもこちらとコミュニケーションを取りたいがために質問をしてくる人がいます。

 

ちょっと乱暴な言い方をすると「私頑張ってますアピール」です。

これは本当に煩わしい。

 

質問内容を聞けばだいたい真剣な質問か、アピールの質問か分かります。

 

そして致命傷なのが「アピール質問」してくる人はほとんどその場だけで終わってしまう。次回質問してきた所が改善されているかと言えば全然されていない。

 

げんなりしてしまう。

 

なので「口だけ」にならず黙々と自己鍛錬していきましょう。

そして本当に分からない時、不安な時はどんどん質問しましょう。

そしたらこちらも全力でサポートしたいと思えます。

 

頑張って行きましょう!!

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com