忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

GWなにして過ごす?

こんにちは!

今回は「GWの過ごし方」です。

 

いよいよGWも後半に突入です。

 

外に出て遊ぶ人と、うちにこもって遊んでいる人に分かれると思います。

 

声優を目指す学生の皆さんはどうしてるでしょうか?

 

高校生は専門学校か養成所の見学に行ってるかもしれないし、もう専門学校か養成所に入っている方は自身のスキルアップをはかっているかもしれません。

 

でも中にはゴロゴロして何もしてない人がいると思います。

 

ゴロゴロしたい気持ちはメチャクチャ分かります。

私もゴロゴロしたくなります。

ぼぉっとご飯を食べて好きな映画を見て過ごしたい。

 

でも!

 

こんな時だから何か一冊でいいから本を読んでおきたい。

 

なぜ本なのか?

 

それは簡単です。

 

「活字」だからです。

 

声優の皆さんは声と「活字」を扱います。

だからより多くの文字に触れた方が良い。

文章は想像力を膨らませてくれます。 

漢字が読めるようになります。

読解力がつきます。

 

なので!

 

残りのGWは何か小説を一冊読んでみて下さい。ラノベでも短編でも良いです。

動画じゃなくて活字ーー!

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!