忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

親と先生の反対

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「親と先生」です。

 

先日声優希望の高校三年生と話す機会がありました。

「親と先生が反対している」との事で自分の進路を迷っていました。

そういった悩みを抱えている学生は多いですね。

 

私はそう言った学生には、

「意思をちゃんと伝えて押しきれるようなら押しきれ。絶対反対なら逆らわず自分でお金を貯めてやった方がいい。」

と伝えています。

 

お金を出してくれるのが親なら親に従う方が良いです。

そして今は無理でも、近い将来自分でお金を貯めてでも「やりたい」と思わないならやらない方がいい。と思います。

 

「やりたい事をやる」のはシンプルですが大変な事です。

 

親が賛成してくれている方はラッキーと思って一生懸命やりましょう。

反対された方は将来自分でお金を貯めてやりましょう。

もしかしたらその方がハングリー精神で上手く行くかもしれません。

 

以上です。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com