忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

サボっちゃった。と思う気楽さ。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

毎回上向きになる言葉ばかり言ってきたので、今日は「サボる」をテーマにしようと思います。

 

多くの学生が新学期が始まってスタートダッシュを決めようとしますよね。

 

でもそれだとたぶん途中でバテる。

疲れる。

挫折する。

ヘタすると病んでしまいます。

 

なのでスタートダッシュを決めて途中で挫折してもとりあえず「良し」としましょう。

「サボっちゃったなー」

と気楽に思えばいい。

先生から怒られるかもしれない、皆からバカにされるかもしれない。

 

それでも「良し」としましょう。

 

もう一回やり直せば良いだけです。

 

それだけです。

 

一回、二回、三回、何回失敗しても人生終わりじゃありません。

「サボってしまった。」

と思えばいいんです。

 

「次はちゃんとやろう!」

と思ってまたやり始めればいい。

 

そう思ってればいつかきっと本当に「ちゃんとやる日」が来ます。

 

私はいつも「頑張らなくちゃダメだ」的な事を言ってますが、片方ではこんな事も思ってたりします。

 

自分の心と上手く付き合い、適度にサボりましょう。

 

では今日はこんな感じ。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com