忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

勝負する大切さ

こんにちは!

 

今日は「勝負」です。

 

先日声優事務所に入りたての女性に会いました。

彼女の立ち位置は準所属。

 

悩んでいました。

 

「ほとんどオーディションの話がない。レッスンばかり。このままずっとくすぶったままなのか?」

 

みたいな感じで。

 

正直彼女の事務所は大きいとは言えない。

大きいから良いのかという話ではないですが、オーディションの話がなければ意味がない。

 

「じゃあ大きい所の所属オーディション受けたら?養成所からになっても勝負かけたら?もし査定で所属になれなかったらスッパリ声優をやめる気持ちでやってみてもいいと思う。」

 

こんなアドバイスをしました。

 

「そうですよね・・・。」

 

みたいな歯切れが悪い返事。

 

その理由は怖いから。

残れなかったらどうしよう。

現在繋がっている微々たる仕事が切れてしまうのがもったいない。

 

「・・・。」

 

一つの所でじっと耐えてやり続けるのは大切です。

でも事務所を信じられずにやり続けるのは不幸だ。

とも思います。

 

個人的にはやめてほしい。

やめて新しい所で勝負してほしい。

 

そんな思いです。

 

最後に決めるのは本人です。

 

責任をもってあげられない。

 

ずるいですが、アドバイスしか出来ないんだなぁ。

と感じる一日でした。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

てはまた!