忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

淡々と

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「淡々と」です。

 

人によって成長は様々です。

早い段階で伸びる人。

ずっと先で伸びる人。

 

声優を学んでいる人に限ってではないですが、何かを学んでいる人は早い段階で実力が伸びて欲しいと願います。

 

でも残念ながらそうじゃない場合が多い。

 

遅い人は結構いる。

 

そしてみんな、そんな成長の遅さにイライラと虚無感で声優をやめていってしまう。

 

それを端で見ている私としては、ただ見ていることしか出来ない。

下手な事を言って責任は取れないし、間違ったアドバイスをしてしまうかもしれない。

 

結局は本人が試行錯誤しながら「淡々」とやっていくしかないのかもしれない、と思います。

 

そして個人的に感じる事ですが、すぐやめてしまうのは「他力本願」の人が多いような気がします。

 

誰かが見ててくれる。

誰かが引き上げてくれる。

 

結果で「誰かが・・・」的な事はありますが、自分からそれを望んでいる人が結構いるような感じがします。

 

それだと焦って「淡々」と物事に打ち込む事が出来ない。

 

 

大切なのは「淡々と」です。

 

では今日はこんな感じです。

てはまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com