忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

受け入れる

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「受け入れる」です。

 

とても簡単な話で、先日だいぶ年上の人がある失敗をしたんですが、自分の非を認めず他人のせいにしていました。

 

確かにその人のせいばかりではなかったのですが、そんなに責任転嫁しなくてもいいのにな~と感じました。

 

こずるい人はすぐ人のせいにする。

 

正直カッコ悪い。

 

自分も他人のせいにする時があります。

 

こんな風に見えるんだなぁ、と再確認させられました。

 

自分を守る、という意味では他人のせいにするのはいいのかも知れませんが、別に自分の責任にしても死にはしないからとりあえず受け入れとけばいい。

 

と思う今日この頃でした。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com