忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

正解

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は『正解』です。

 

物事を考える時、そして仕事で何かを決断しなくてはいけない時、年々分からなくなってくるのが『正解』です。

 

結果は誰にも分からない。

 

というのが本音です。

カッコつけているわけではなく。

 

例えば“声優を続けようか辞めようか”とか“今勝負するべきか、そうでないか”とか迷っている人がいます。

そんな時にどっちを言ってあげればいいのか迷います。

 

責任を取りたくないからどっちつかずで答える。

 

こんな考えじゃなく、純粋に『自分のたいしたことのない経験で、人様にああだこうだ言えるのか?』という感じです。

年々それは思い始めています。

 

20代の頃は色んな事に対して断言していたのに、今はそれが出来なくなっている。

 

単にビビッているだけなのかもしれませんが、どんなに考えたても、どんなに作戦を立てても、思い通りには行かないのがほとんどです。

 

だから『自分がこうしたいと思った事に決意をもってやれ。』が一番正解なのかもしれません。

 

もしかしたらそれも正解じゃないのかもしれませんが・・・。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com