忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

厳しさ

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「厳しさ」です。

 

その前に暑いですね💦

暑すぎる。

 

体調にお気をつけ下さい。

 

 

それでテーマなんですが、演技や歌やダンスのレッスンの時に「優しく」か「厳しく」かどちらを選択してレッスンするか迷います。

 

生徒からすると「優しく」がいいんでしょうけど、成長するのは「厳しく」が多少なりとも必要になってきます。

 

自分から行動する生徒ならば厳しくても優しくてもどっちでもいいんでしょうが、そんな生徒ばっかりじゃない。

 

厳しい方が最初嫌がられても、卒業する時には格段に成長している。

 

嫌われるのは辛いですが、教える目的は「成長させる」なので心を鬼にしてやらなければいけない。

 

生徒の皆さんもきついですが、こっちも結構キツいです。

 

お互い頑張りましょう!

 

では、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com