忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

魅力

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「魅力」です。

 

声優にとっての「魅力」は「声の演技」だと思います。

 

ただ、今の時代声優も「見た目」を求められる、とも言われています。

もちろん見た目の「魅力」もあります。

 

でも基本的に声優を目指す学生は「声の演技」に魅力を見いだして欲しいです。

 

見た目はどうでもいい、とは言いませんが、どんなに見た目が良くても画面越しにはその魅力は伝わりません。だって声優ですから。

 

見た目で人気になる声優も結構います。

アイドル声優的な感じで。

 

ただ、そのアイドル声優と呼ばれる人たちも薄々気が付いているんじゃないでしょうか。

心の奥底では「声優の仕事がしたい」と。

始めは見た目で人気が出て、ライブとかチェキ会とか様々なイベントでチヤホヤされる。

でも肝心の「声優」としての本筋の仕事はそれほどない。

オーディションに行っても、アイドルとしての人気は評価されず実力で評価される。

 

だから落ちる。

 

人気はあるけどこれと言ったヒット作には恵まれず。

 

結構これは精神的にきついです。本来やりたかった事がやれないんですから。

そしてだんだんアイドル的な活動も憂鬱になってくる。

 

それは当たり前です。

 

見た目の綺麗さはテレビの女優さんには勝てないし、スタイルはグラビアアイドルには勝てないし、可愛さはアイドル一本でやっている人達には勝てない。

 

悲惨です。

 

だから声優を目指す学生に皆さんは、チヤホヤされるアイドルを目指すのではなく、「声の演技」に魅力を見いだし努力してほしいのです。

 

結果、アイドル的な立場になっても本人の心は「声優」であり続けて欲しい。

 

それが正解の道なんじゃないでしょうか。

 

悪い大人に踊らされないように。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com