忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】成長する人しない人

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「成長する人、しない人」の話です。

 

これは簡単です。

素直、かどうかです。

 

例を出します。

先日こんな人がいました。

演技をやり始めて3年位たった人。

 

セリフを言うのに呼吸も上ずってるし、滑舌も良くない。

 

私はそこを指摘しました。

 

ここから会話形式で書きます。

「呼吸が上ずってるし滑舌悪いよ。」

「はい・・・。」

「直すために何か訓練はしてるの?」

「いいえ。」

「でも悪いことは分かってる?」

「はい。他の人からも言われます。」

「じゃあなんで訓練しないの?」

「どれからやればいいか分からなくて?」

「指摘してくれた人からやり方を聞いたことはないの?」

「はい。」

「なんで?」

「・・・。」

 

みたいな感じです。

もう何が言いたいかは分かると思います。

 

成長する人は自分で行動します。

頭でなんやかんや考えて行動しないのは成長しません。

 

案の定その人はお芝居が驚くほど下手です。

 

そうならないために声優を目指す皆さんは気をつけて下さい。

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com