忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

上手くいかない時は・・・

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「うまく行かない時」の話です。

 

これは声優を目指す人に限った事ではないですよね。

何かを目指す時、うまく行かないと感じる時はあるはずです。

 

これの対処方は人それぞれですが、私の対処方をお伝えします。

 

やる。

 

これだけです。

いたってシンプルです。

 

うまく行かなかろうがなんだろうが、とにかくやるしかない。

その間苦しいです。

辛いです。

自己嫌悪が半端ないです。

 

でもやるしかない。

友達と励まし合ったり、本を読んだり、どこかに出掛けたり、気分転換する事は大切かもしれません。

 

でも核はそこじゃない。

 

練習でしか上達しないものは練習以外で解決出来ない。

他でごまかしてはいけない。

逃げてはいけない。

 

話題を声優に戻しますが、

滑舌がよくなりたい、と思うなら滑舌練習しか解決する道はない。

演技が上手くなりたいなら、演技をしまくらなきゃいけない。

 

これだけです。

 

「やる」

 

シンプルですが大切な事です。

 

あくまで個人的な対処方ですが。

 

 

はい。

今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com