忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

捨てる

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「捨てる」です。

 

何かを得る、と言うことは何かを捨てると言うこと。

 

どこがでこんなカッコいい言葉を耳にした事があります。

 

でも本当にその通りだと思っています。

例えばダイエット。

大好きなお米を一旦止める。

家に帰ったらゴロゴロする時間をやめてランニングにする。

エスカレーターを使うのをやめて階段を使う。

 

など、体重を減らすために何かをやめる。

 

「何かを得るために何かを捨てる」

活字だけで見るとなんだか仰々しいですが、やってみるとたいした事はないです。

 

要は「選択」です。

 

どっちかを選べばどっちかを捨てなくちゃいけない。

 

「これをやろう!」と決めたとき、たぶん自分にとってプラスになることだからやると決めたんだと思います。

 

でも普段と違う事をやるのだからキツい事が多いです。

 

ほとんどが続きません。

ほとんどの人が挫折します。

 

ただ、続ける事ができた時は「少数派」に入る事が出来ます。

 

素敵な未来が訪れるのは何かを「捨てた」人間だと思っています。

 

頑張っていかなければいけないなぁ、

 

と思う今日この頃です。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com