忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】心を動かす

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「心を動かす」です。

以前、有名な声優さんがトークショーで声優希望の学生に「たくさん心を動かしてください」と言っていました。

 

とても良いことを言うなぁ。

と感慨深く聞いていましたが、「心を動かす」とはどういう事かとふと考えました。

 

私たちは常に心は動いていますよね。

 

喜怒哀楽。

他にも色々ありますが、とりあえずこんな感じで。

 

だったら「心を動かす」とは何か?

 

たぶんそれは「行動する」という事でもあるんじゃないかと思います。

 

今の時代は1日誰とも関わらず過ごす事が出来ます。

下手すると一週間でも1ヶ月でも。

そしてずっとスマホを意味なく見て過ごす。

これでは心の動きは少ない。

 

だったら外に出て散歩する、走る、遊ぶ、行ったことのない所に行ってみる。

習い事をしているなら、それをやりまくる。

別に家で映画やドラマを見ていても良いです。

見たことのない名作を見てみる。

 

何かしら刺激を受けに行動する。

 

これが「たくさん心を動かす」事なのではないでしょうか。

 

そうすると心が柔らかくなり、想像する力も自然と付いてくるのかもしれません。

硬いと動かなさそうですもんね。

 

ちょっとずつ行動していきましょう!

 

 

では今日はこんな感じです。

 

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com