忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

モチベーション

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は「モチベーション」」です。

 

「やろう」「やろう」と思ってもなかなか手が付かない時があります。

 

「一日一回は滑舌練習した方がいいんだよなぁ」と思いながら「でもちょっと疲れてるしやる気が起きないから明日からやろう」と結局なにもやらないで一日が終わってしまう。

 

俗にいう「モチベがあがらない」と言うやつです。

 

誰でも一回は経験する事です。

 

そんな時はどうすればいいのか?

 

よく言われている事ですが、やっぱり「一日のどこでもいいからやる」にしないと何も始まりません。

 

これはモチベは関係ありません。

機械的に「やる」です。

 

死ぬほど疲れた時、体が絶不調に調子が悪い。

 

そんな時は休んで構いませんが、それ以外はやる。

 

ちょっとでいいからやる。

 

ちょっとでいいんです。ちょっとで。

 

 

それの積み重ねです。

 

私もこれから「滑舌」の練習をしたいと思います。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com