忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

相手を動かすには

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「相手を動かすには」です。

 

超難しい問題です。

自分の意見に相手が納得し行動に移す。

 

自分の意見があるように相手には相手の意見がある。

私達はこれを忘れがちです。

 

じゃあ相手の意見を聞いたら、自分の意見が通るのか?

といったらそうはならない。

 

超難しい。

 

私はこの場合どうしているのかといえば、ほっといてます。

 

「相手を動かすなんて不可能だ」

と思う様にしています。

 

ただ、意見ではなくて”感想”をいうようにしています。

押し付けずに。なんとなく自分の感想を投げてみる。

それを拾うかどうかは相手次第です。

 

拾ったらもう少し言ってみる。

 

所詮は自分とは違う人間です。

それよりも自分の事を粛々とやっていた方が断然得です。

 

「相手より自分を動かす」

 

結局これしかないですね。

 

相手に期待を持つと大変です。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com