忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

趣味としての演技・楽しい

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「お芝居は楽しい」です。

 

難しいと感じる人は多いと思います。

 

もちろん演じるのを追求していくと大変です。

続けていけば必ず壁にぶち当たります。

 

でも自分ではない他人を演じるのは結構楽しいです。

本来の自分では言わないようなセリフを話す。

泣きじゃくったり、怒りまくったり、喜んだり、

 

例えそれが演技でも、むりやり感情を動かすのは心地いいです。

 

普段どれだけ感情を大きく使っていないかが分かります。

 

だからやったことがない人でも一度やってみて欲しいです。

別にプロにならなくてもいいです。

趣味で構いません。

気晴らしでも構いません。

 

・・・・

 

でも演技が「趣味」ってなかなかないですよね。

もう少しお手軽なものになればいいのに。

 

楽しいです。

是非。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com