忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優・俳優の舞台選び:東京か地方か

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「東京か地方か」です。

 

声優とか俳優になるにあたってこの問題は少し出てきます。

私の個人的な意見ですが、結論は「東京」です。

 

今の時代どこにいても活動は出来ます。

やる気になればどこだって出来ます。

 

でもやはり東京です。

ある大手芸能マネージャーがこんな事を言ってました。

 

「うちは地方にも事務所あるけどやっぱり東京の本社じゃないと売るのは難しい」

 

それは地方まで目が届かない、というのもあると思いますが「演者には小回りが効いて欲しい」、という事でもあるみたいです。

売れてる人間なら地方にいても呼ばれますが、若手をわざわざ地方から呼んで売り出そうとはなかなかならない。

これが現実だったりします。

 

なので、大変かもしれませんが芸能を始めるならやっぱり東京だと思います。

 

 

どっちにしょうか迷ってる方の参考になれば。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com