忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

環境は大切に

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は『環境』です。

 

声優でも何でもそうですが『環境』は凄く大事です。

 

一人でコツコツ出来る人間は一人でも良いのですが、周りに自分より出来る人間がいるのは良い刺激になります。

 

他人と比べて劣等感を抱いてしまうのは良くないですが、その反面『意識向上』出来るのも優秀な他人がいるメリットです。

 

身近に自分より出来ない人間ばかり集まっていると、自身のレベルアップを怠ってしまう可能性があります。

 

そうならないために『環境』は大切にした方が良いです。

 

もちろん一人でも向上できる人は一人でも構わないと思ってます。

かなり大変だと思いますが。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com