忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

暴言

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今回は『暴言』です。

 

声優、俳優問わず、売れていない時はひどい暴言を浴びせられる時があります。

 

辞めたら?

売れないとクズだ。

何でそんな事も分からないんだ。

何年やってんの?

素人以下だな。

 

などなど、その他にも聞くに堪えない暴言を吐かれる時があります。

 

悔しい。

 

当然こんな気持ちになると思います。

そうなってしまう気持ちは凄く分かるし、いつかみてろ、ってなります。

そのような暴言をバネにする。

 

けれどその一方で『訴える』人も出てきます。

 

知り合いでそのような人がいました。

パワハラ、セクハラ、数々の嫌がらせを受けて、耐え切れず訴えた。

 

・・・。

 

私はその行動を否定はしないし、訴えるほど苦しめられたのなら当然の行動だと思います。

 

けれど、そに一方で訴えなどせずに、さっさとそんな場所から離れて次の場所で活動した方が良いと思ってしまう時があります。

 

自分が苦しめられて人間を野放しにしておくのは許せないと思いますが、でもそんな事より自分の人生を充実させる方が優先なのではないかと思います。

 

実際に私も苦しめられた過去があるので訴える人の気持ちはよく分かります。

 

だから思うんです。

 

自分のやりたい事が最優先。

 

だと。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com