忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

原動力:理論より先に感情大切

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今回は「理論より先に感情大切」です。

 

急激な気温上昇で着るものに困る今日この頃です。

 

ですが、春から新たなスタートを切る方はたくさんいらっしゃると思います。

そして自己投資のため、筋トレや習い事や勉強をする人もいると思います。

 

ただ・・・続かない。

始める時の決意はどこへやら、と言った感じでいつの間にかやらなくなっている。

 

私も何度も筋トレを挫折していましたが、ここ数カ月は成功しています。

 

とても嬉しいです。

体重も徐々に減ってきています。

そんな成功の原因を考えて見ました。

 

それは「感情」です。

 

筋トレを始める前はお腹が出ていました。

20代の時はいくら食べても太らずいい気になっていました。

そして30、40代となって行くにつれて食べたら食べた分だけ太って行く。

 

そんなある日ふと鏡を見ると、お腹が出てる。そして胸はぺったんこ。

典型的なおじさん体型です。

私は強烈に自分への嫌悪感に襲われました。

 

死ぬほど嫌だ。

 

こんな風に感じました。

 

おそらくこの感情が原動力です。

理論って大事ですけど「感情」もメチャクチャ大切なのだと実感させられました。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた。

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com