忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

才能の判断

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日は「スタート」です。

 

かなり前の事ですが、私がとあるアクションチームで撮影現場に入った時の事です。

そこのアクションチームの代表が撮影休憩時に印象深い事を言いました。

 

「なんでもスタートだよ。」

 

厳密ではないですがこんな感じです。

 

その代表はとても有名な方で今も映画を撮ったり、メディアにもたくさん出ています。

だからどうこうではではないですが、アクションに関してはとても尊敬できる方です。

 

考えさえられました。

 

やっていくうちに花が開く場合もあるけれど、少しでも才能がないのならばさっさと見切りをつけた方がいい。

 

という事なのかと感じました。

 

40代になる私が何か始める時、だいたいスタートで向いてるか向いてないか分かります。

でも声優や俳優になりたい18,19の人にスタートで判断しろと言うのはかなり酷な話です。

 

・・・。

 

教えてる立場としてはこういった事をどう伝えていいのか悩みます。

 

・・・。

 

悩みます。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた。

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com