忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

新しいチャレンジと専念のバランス

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは。

 

今日は「若いうちに色々学ぶのは正解か?」です。

 

ちょっと広げちゃいましたけど、声優とか俳優を目指す者にとって色んなものを体感するのは正解なのか?という事です。

 

私は学校で教えている人間です。

でもその学校で現在色んな事(一大イベント)が進行しています。それも複数同時に。

声優とか俳優とかに直接関係ない事です。

 

「知見を広げるのは良い事だ。もしかしたら違う道が開けるかもしれない」

 

という考えの元始まりました。

 

人として、社会人として活躍できるように。

 

・・・・。

 

 

言っている事は分かるがどうしても解せない。

 

もちろん結果は誰にも分からない。

新しい事にチャレンジする事は素晴らしい事だと思う。

 

でもちょっと待てと。

 

今、声優、俳優の勉強を始めたのにそこに違う事を差し込んでくるなよ。

こう感じてしまいます。

 

考え方が固いと思われるかもしれませんが、やっぱり始めの数年はその事だけに集中させてあげたい。

そうしないと伸びない。

絶対に伸びない。

 

知見を広げるのはその後でいい。

 

と私は思います。

この事があと一年後のオーディション時期で正解だったか不正解だったか分かるのではないでしょうか。

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com