忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

生意気か真面目か。どっちがいい?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は取り組み方について。

 

若いうち、特に勉強し始めの18、19歳の時は自我が強く、自己主張が強い人がいます。いわゆる「生意気」

そして逆に先生や先輩のいう事を素直に聞く「真面目」な人がいます。

 

 

「生意気」と「真面目」

どっちが声優として上手くいくのだろうか?

 

 

 

そう考えた時に、どっちだと思いますか?

 

 

 

極論でいくと私は「真面目」の方が上手くいくと思います。

でも「生意気」が絶対ダメかと言えばそうではない。

あくまで極論です。

 

私が思うに「貪欲」な人間が一番強いと思っていて、その割合が「真面目」な人間の方が多いんじゃないかと思うんです。

 

つまり、

「知りたい」「学びたい」「試したい」「挑戦したい」

これらが常に頭にある人間は強いです。

 

特に学校では、こう言った思考の人間の方が面白いです。

 

生意気であっても自分の目標とする事に貪欲。

真面目であっても自分の目標とする事に貪欲。

 

なので決して受け身にならず、どんどん行動していく事をオススメします!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com