忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

芸事に恋愛は必要か?

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

なかなか答えの出ない疑問ですよね。

 

人によっては必要だったり、不必要だったり。

 

じゃあ声優として活躍している人を見るとどっちが良さそうか?

あくまで感覚で答えます。

 

それは、

 

 

必要、ではない。

 

 

です。

 

恋愛してるから演技力が上がった、恋愛してないから演技力が下がった、みたいな事は見た事がないです。

 

必死に声優になりたい、演技力を磨きたい、そう思って努力してる人が上手く行ってます。

 

恋愛は経験としての付加価値みたいなもんです。

 

それが主ではない。

 

なので「恋愛の一つもした方が良い」という人の事は無視しましょう。

 

あ、だからって恋愛するなっていう事ではありません。

 

好きな人がいれば思いっきり恋愛しましょう!

その方が身なりも意識するし、生活の楽しみが一つ増えます。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com