忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】一人でやれること

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

ただいま専門学校などはお休みの所が多いと思います。

 

その時に一人で何が出来るか?

 

それは結構決まってきますよね。

 

滑舌

発声・発音

作品の音読

 

以上です。

あとは他に自分がやってみたい事があるのであればどんどんやってみた方が良いですね。

 

でも、上の3つが基本ですね。

 

一日5分でも10分でもやった方が自身のためになります。

そして作品の音読なんかは録音してどこかにアップロードするのもいいかもしれません。

「人に見られるている」と思うと緊張します。

そういった緊張感にも慣れていきましょう。

 

 

そして息抜きには自分の好きな作品に触れればいいのではないでしょうか。

 

はい、今日は短いですがこんな感じです。

では今日はこの辺で。

 

では!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com