忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

演技の恥ずかしさを無くす方法

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

羞恥心の話です。

 

演技を始めたばかりの時は「恥ずかしい」が全面に出ていました。

 

泣くとか怒るとか喜ぶとか、「どうすればいいの?」と焦ってしまいます。

 

しかしそれがいつの間にかそんな羞恥心はなくなって、演技をするのが普通になっていく。

不思議です。

 

いつの間にか、と書きましたがそれはいつなのか?

 

 

それはたぶん、演じる数をこなす事で羞恥心はとれていきます。

 

演じるとは「台本」の事です。「作品」の事です。

 

 

たまに授業で闇雲に叫んだりする事を強要する人間がいますが(最近はほとんどいなくなりましたが)、そんなものは何の役にもたちません。

 

 

ちゃんとストーリーにそって演じなければ羞恥心は取れません。

 

 

始めのうちは数をこなす。

 

 

これです。

これしかありません。

 

演じるやり方は講師の方が教えてくれます。

 

 

なので出来る限り多くの作品に触れる事をオススメします。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com