忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

専門学校あるある

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「専門学校のあるある」です。

 

 

私は専門学校で演技の授業を受け持っています。

それは週一回あります。

 

そこで「来週までに台本読んで考えて来てね。」と言って授業を終わります。

そして次の週。

生徒のみんなは台本を読んでるかと言うと、読んでない。

驚くほど読んでない。

 

「この時間は読んで考えた結果を見せる時間でもあるんだよ。」

と伝えると分かったような分からないような感じの返事をする。

 

そしてまた次の週。

ほとんど読んでない。考えてない。

ちゃんと読んできているのが1人いるかどうか。

 

「どういうこと?」

 

と聞いても「はぁ」「すいません」くらいしか言わない。

 

 

これは毎年の事ですが専門学校の「あるある」です。

 

もう何年もやって色々試しましたが、どうしても自発的に読む事にはならない。

 

10代は難しい年頃なのかもしれません。

 

また今年も色々試します。

 

今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com