忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

【声優】たまにはサボったっていい。

こんにちは!

 

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

今回は「サボり」です。

 

今まで声優を目指す方にああだこうだ言ってきましたが、時には何もしないでサボったっていいんです。

サボりすぎはいけませんが。

 

ずっと張りつめてやっていると疲れてしまいます。

 

だるい時もあるし、眠たい時だってある。

 

好きな事だからと言って24時間頑張れるかといえばそうではない。

 

定期的にサボる。

それでやる時に集中できれば良い事です。

 

私も学校に通っていた時はさぼっていました。

 

なんだかやる気がでない。

他にやりたい事があった。

遊びたかった。

 

だいたいこんな感じの理由でサボっていました。

 

それ対して後悔はしていません。

親に学費を出してもらってこんな事を言うのは申し訳ないんですが、好きなように生きていた時代は良い思い出です。

 

18,19はまだまだ多感な時期です。

声優に対するレッスンは大切ですが、それと同じくらい色んな事を体験するのは大切なことだと思っています。

 

なのでメリハリですかね。

 

だらだらとやるよりパキッとやる時やった方が気分がいいです!

 

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com