忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

声優としての専門性

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「専門性」の話です。

 

色んな役が出来る人間。

一つのジャンルの役が得意な人間。

 

どちらを目指せばいいのか?

 

私は「一つのジャンルの役が得意な人間」の方がいいと思ってます。

 

たぶんキャスティングする人間は「その役があっている。出来そうだ。」と思ってキャスティングする。

 

だからその役を思いっきり研究して演じた方が良い。

 

その結果、その人の専門性が生まれ始める。

「こういうのはあの人得意だよね」と言われる。

 

それで仕事につながる事もある。

 

そして次第に「この役はこの人しかいない」と言われる。

そうなったらこっちのものです。

 

 

ただ誤解しないで頂きたいのが、色んな役が出来る人間がいけないわけではありません。

それはそれで凄い事です。

 

でも個人的には専門性を重視します。

 

はい。

 

簡単な話、与えられた役を必死にやりましょう、って話です。

当たり前の所に着地してしまいました。

すいません。

 

でも大切なことです。

 

では今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com