忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

呼吸について

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は「呼吸」です。

 

演技に関する内容です。

 

私が思うに「呼吸」を意識する事は演技に関してかなり重要度が高い項目だと思います。

 

怒った時

嬉しい時

悲しい時

 

こういった時自分は一体どういった呼吸になるのか?

 

そして、それが役になった時、状況があった時、一体どのような呼吸になるのか?

 

普段は意識していませんが、感情が動くとき「呼吸」は必ず変わります。

演技をする者はその「呼吸」を深く理解し、再現していかなければいけない。

 

自分の呼吸が変わればそれが相手役に伝わり、影響を与える事が出来る。

 

かなり重要です。

 

その他、演技には大切な事があると思いますが今回は「呼吸」について話してみました。

 

私もそうですが、気がついた時に自分の「呼吸」に意識を向けてみましょう。

 

 

では今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com