忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

一体感

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は『一体感』です。

 

先日某テーマパークに行ってきました。

そこは日本を代表するような大きな所です。

 

私はそこに行くのは初めてだったのですべてが未体験です。

 

だからどれくらいワクワクドキドキするのかと思ったのですが、残念ながらワクワクもドキドキもしませんでした。

 

全てなんとなく予想通りというか、想定の範囲内

感動できない。

 

私は無性に自分が腹が立ちました。

「感動」する心が無くなってしまったのかと。

ひねくれて、こじれてしまっているんじゃないかと。

 

だいたい2時間くらいいた所で、帰りたくなっていました。

 

 

つまらない人間になったな・・・。

 

 

と心底落ち込んでいました。

 

 

けれど、そんな感覚が一発で吹き飛ぶイベントがありました。

 

それは『パレード』です。

 

大音量の音楽、キャストが笑顔で踊り、こちらに手を振る、それに歓声を上げる観客。

 

 

それを見ていてなにも考えず、ただただ感動して涙が流れました。

『心が動いた』のです。

自分でも不思議でなりませんでした。

どのアトラクションに乗っても心は動かなかったのに・・・。

 

落ち着いた頃に何でだろうかと考えました。

 

そしてなんとなく答えに行きつきました。

 

それはたぶん『一体感』だったのだと思います。

演者も観客も一つになっている。

そしてそれが一つの作品になっている。

 

これはアトラクションでは味わえない感覚でした。

 

今後も作品を創る時、この『一体感』を大切にしていきたいと改めて感じました。

 

はい、今日はこんな感じです。

 

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com