忖度なし!!声優専門学校のすすめ

うっかり声優業界に15年いてしまいました。

一生を24時間で考えてみる

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com

 

こんにちは!

 

今日は『一生を24時間で考えてみる』です。

 

先日知り合いのお店でお酒を飲んでいたら、『人生』について話す瞬間がありました。

そこで知り合いの男性は「一生を80歳として、それを24時間で考えて見ると恐ろしくなる」と言いだしました。

 

「俺はちょうどお昼の12時になる。だから“これからだ”って気もするけど、思いっきり遊ぶと夜は眠くなるじゃん。24時まで元気に起きてられない。そう考えると活動できる時間はあまり多くないよな。」

 

と。

 

あまりそんな事考えた事はなかったけれど、そう考えると期待と恐怖が同時に押し寄せてきました。

 

時間が長ければ良いってものではないですが、使える時間は確実に短くなってきている。

 

ちゃんと優先順位を決めておかないと後悔するよな。

 

と感じました。そして、

 

声優を目指す学生はまだ実感できないかもしれませんが、優先順位の話はちゃんとしていかないとなぁ。

 

と改めて感じました。もちろん自分にも言い聞かせる意味も含めて。

 

 

はい、今日はこんな感じです。

ではまた!

 

seiyudaisuki20.hatenablog.com